3月1日に横環北の送り出し架設を見に行った

首都高、第三京浜とつながる横浜環状北線の高架部送り出し作業を公開
完成後は「上下2層形式の単径間トラス橋」で国内最長に

横浜環状北線高架部(トラス橋)の送り出し架設を行いました

こんな面白そうなものは見に行くしかないでしょう、ってことで強風の中、
向かい風にヘコたれそうになりながらチャリで架設現場へ行ったのでした。

DSC00996
送り出しの最後の日だったのでもうほとんど移動してってる

DSC00997
工事現場のこういうカラフルなのってステキ

DSC01002
送り出しの反対側に手延べ桁がのっかった状態。
見に行った日が最終日のハズだったのが強風のため送り出しの工事は翌日に順延。。。
動いてるところは見れませんでした(´・ω・`)

DSC01004
ハァハァ

DSC01005
ハァハァハァ

DSC01006
ハァハァハァ

DSC01007

DSC01012

動いてるところが見れなかったのは残念だったけど、送り出し架設してる現場をここまで間近に観察できるのは珍しいので行ってよかった。

早く横環北が完成しますように!