月別アーカイブ: 2013年4月

仕事場の椅子が到着しました

DSC01138
 ひと月前に買った椅子が受注生産とかでようやっと到着。買う時にいろいろ座り比べてみたけど、背中・肩・首・頭を一体でしっかりと支えてくれるのが欲しかったのでヘッドレストの広い Baronチェアになりました。
まだ座ってちょっとしか経ってないけど、背中がすごい楽になるのが実感できる。肘掛けの高さを調節できて、キーボード打つ時に肘を完全に肘掛けに預けることができて肩が楽。これも目論み通り。そしてそろそろ蒸してくる季節でメッシュが心地良い。高かったけどなかなかいい買い物をしたと思います。

 冬場からのコタツトップライフによって物置と化していた仕事部屋を片付け、椅子の搬入経路を確保するために掃除して、ついでにコタツとホットカーペットとファンヒーターもようやく仕舞って、キレいサッパリ!
 これで気分もスッキリ仕事も捗る。。。 と思ったら椅子が快適すぎて眠気が。。。 -_-ZZzz…