月別アーカイブ: 2015年4月

iPhone6 plus用革ケースAltoを購入してみた

 iPhone6 plusは大きい上に取っ掛かりがなくて滑りやすく「これ絶対手から滑って落として割るな。。。」という予感しかしなかったので入手したその日に手帳タイプのケースを購入し、以来ずっと使ってきた。
IMG_3394
 手帳タイプにしたのは小さなiPad的に使うのに丁度良さそうってのと、6 plusはポケットに入れるには大きすぎるからiPhoneのように肌身離さず持ち歩くというよりはカバンに無造作にどかどか放り込むのにフタ付いてた方がいいんじゃね的なカンジです。
 で、目論見通りこれはこれで便利に使っているんだけど、車のダッシュボード上のホルダーに固定する際にフタが邪魔でいちいち付け外ししないといけないのが難点だった。それ以外は不満無いんだけどやっぱり付け外しはめどい。あと写真撮る時にケース付けたまんま写真撮れはするんだけど、フタが邪魔な時が稀に良くあったり。

 というワケで、以前ネットのニュースで見かけていいな〜と思っていた革製のケースを奮発して購入。

IMG_0565IMG_3395IMG_3396
イタリア製ハンドメイドとかでちょっとお高い。8k円弱。尼損だと革ケースでこれの半値くらいのもあるのでそれらに比べて倍近く高いだけの価値があるかどうかはまーわからんけど、値段相応のちゃんとしたクオリティ。気に入りました。
DSC01601.1
思ったより摩擦係数が上がらないというか手からスルっといきそう感が若干あるんだけど、たぶんも少し使い込んで馴染んできたら収まり良くなるんじゃないかと期待。

DSC01600
車のホルダーもケース付けたままで大丈夫。目的達成。